この記事の読了時間:1分
新しい会社で働きはじめたお祝いに漫画やイラストを描いている友人・西アズナブル(@nishi_aznable)がプロフィールアイコン用の似顔絵を作ってくれました。

iconmori0001

自分でいうのもアレですが、めっちゃ似てるw

西アズナブル氏は最近だと堀江貴文さんの刑務所本でマンガパートを書いたり週刊文春で方丈記のマンガを書いたりと思いきや、R25とかSPAなどのメディアで風刺イラスト書いてたり節操のな、もといマルチに活躍する福井県人。




頼んでいたわけでもないけどカラーバリエーションもつくってもらいました。

iconmori0004
Facebook 風

iconmori0002
オサレフィルター

iconmori0003
黄色い会社に就職しました



と、ここまででも大満足なんだけど初稿の段階でなんかオマケがあったw

_1
三國志風のラフ!このセリフw


このラフに色が入ったら
_2
初代三國志風になってたw

_c6
納品もさくっとLINEで(べんり♪)



そしたらドット絵が面白くなってきたらしく、翌日さらに別バージョンが送られてきた
_3
_5
もう、、お腹いっぱいや!


Twitterでは本人とアノ方もファミコン風になってた!



さすが早い!



・・ということで気軽にアイコンをお願いしたら色違いも含めて、7バージョンも作ってもらえたお話でした。


西アズナブル氏は高校1年生の時からのつきあいで3年前くらいにFacebookで再会した(らマンガ家になってた)古くからの友人。高校卒業するときに貸したっきりになっていたわが家の初代ファミコンを最近返してもらいました。頼んでもいないのに三國志風のアイコンを作ってくるあたり「さすが、わかってるな」と仕事中にニヤついて同僚に怪しまれてしまいましたよ。

さてさて、誰が見ても自分とわかるプロの作ったアイコンをもらったのでさっそく各ソーシャルメディアやツールのアイコンに活用していこうと思います。

ほんまにありがとう!





このエントリーをはてなブックマークに追加